「ほっ」と。キャンペーン

リサイクル貯金箱の作り方

簡単貯金箱の作り方です。
ガーナチョコレートの空き箱の再利用です♪

我が家では、罰金箱として活躍しておりますw
壊れてもまったく惜しくないし、とっても簡単なので、ぜひお試しください。


[PR]
# by toyscapsule | 2015-04-22 14:11 | Recipe

簡単カードケースの作り方

ATCサイズのカードケースの作り方です。
簡単な箱なので、ラッピングにもおすすめ☆
入れたいものに合わせてサイズ調整もできるので、ちょうどいい箱がなかったら作ってしまいましょう!




[PR]
# by toyscapsule | 2013-08-08 13:11 | Recipe

ペーパーマッシュトレイの作り方

カード作りや工作などで余ってしまって、もったいないけど使い道が〜〜と山になっている端切れの有効活用法です☆
クラフトパンチでひたすら抜いて、ボンドでひたすら貼るだけ。
地道な作業ですが、紙がかわいければ、どうやったってかわいく仕上がるのでおすすめです。
お暇な時はぜひ☆


[PR]
# by toyscapsule | 2013-07-17 13:16 | Recipe

簡単ペーパーマッシュトレイ kawaii


a0009329_1071153.jpg


紙の切れ端再利用。

何を入れようかなー?
a0009329_1073570.jpg

[PR]
# by toyscapsule | 2013-07-17 10:08 | Other

スターリボン kawaii

こんにちは。
Toy*s Capsuleです。

久しぶりの投稿。

ラッピングの本に、スターリボンの作り方が載っていたので、作ってみました。
かわいい〜!だけで買ってしまった、謎のムーミンリボン。 
どうしようかなーと思ってたら、スターリボンを作るのにちょうど良かったです。
a0009329_1745568.jpg


1cm幅のリボンや紙があれば作れるので、ちょうど部屋に転がっていたキティちゃんの折り紙でも作ってみました。
a0009329_17445946.jpg


どちらもキャラクターが全面に主張してこないので、かわいい☆
売ってるものはなぜかキラキラのリボンでできているのが多くて、品がないから嫌いだったのだけど、すっかり気に入ってしまいました。
いつでもラッピングに使えるようにストックしておきたい一品かもです。
[PR]
# by toyscapsule | 2013-04-22 17:49

お砂糖

某所で気になる小箱を発見!
a0009329_14312885.jpg


ひとつサンプルとして開いていたので、そっと覗くと、なんとなんと!
a0009329_14313026.jpg


先日、某ブログで拝見して、かわいいすぎる~と思っていたおフランスのお砂糖
どうせ日本じゃ買えないんだろうな………と思っていたものだったので、即買いですよ、もう♪

このような、かわいいお砂糖がいろいろ入っています。
けっこう小さいです♪
a0009329_14313296.jpg


でも、もったいなくて使えな~い。(そもそも、紅茶もコーヒーも砂糖入れないしw)

ボタンBelle de Sucreボタンというところのお砂糖です。
[PR]
# by toyscapsule | 2011-07-06 14:34 | Other

リメイクミニノート


[PR]
# by toyscapsule | 2011-06-14 20:48 | Recipe

ちっちゃいひまわり(パーツ)


[PR]
# by toyscapsule | 2011-06-12 00:17 | Recipe

ハートとボタン

a0009329_10154918.jpg



making memoriesの、ハートとボタンの小さいブラッズ(割りピン)。

どれも1cm以下の大きさ。
ちっちゃくてかわいい〜♪
[PR]
# by toyscapsule | 2011-06-11 10:18 | Other

ステッカー(名刺)ホルダー付きカード


[PR]
# by toyscapsule | 2011-05-20 12:44 | Recipe

カーネーションのカード

母の日に。


[PR]
# by toyscapsule | 2011-04-20 12:15 | Recipe

ミニカードの作り方

市販されているミニカードをポップアップカードにしてみました。


[PR]
# by toyscapsule | 2011-04-16 17:20 | Recipe

ひよこちゃん kawaii

あ、どこ行くの?
a0009329_9173559.jpg


焼チキンカップ 太めん

久しぶりにチキンラーメン(?)食べましたが、今はこんなかわいいのが入っているのですね。
「ひよこちゃん」ってまんまのお名前(笑)

ランキングに参加しております。
ポチッと1クリックお願いいたします(・ω・)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
[PR]
# by toyscapsule | 2010-08-24 09:22 | Cute

何を入れるの? kawaii

a0009329_23343681.jpg

a0009329_23342456.jpg


4月の世田谷アートフリマで販売させていただいたmini bag。
画像が残っていたので載せますね。
一番長いところで5センチくらいだったと思います。

残ったものを母にあげたら、「これ、何?何入れるの?」ときかれました。
アートフリマでも、ほとんどの方に同じ質問を受けました。

お人形のバッグとか、小さいプレゼントやおすそわけするものを入れて、ラッピング代わりに!と説明すると、理解していただけるのですが、基本的に、世間さまは、実用性のないものには冷たいものです。。。

お金が発生するのだから、それは当然のことですけどね。

それにしても、ちょっとでも一般的でない形のものは、必ず何に使うの?と聞かれますねー。
おかげさまで好評をいただいている「さいころポーチ」も必ず何を入れるの?と聞かれます。
そして、かなりの率で「飴入れ」にされているようです(笑)
小さいわりに容量があって、市販の袋入りの飴が2袋分ぐらい入るんですよ。


布ものは特に、「何に使うか…」よーく考えて作品作りしないとですね。
今度は何を作ろうかしら。
[PR]
# by toyscapsule | 2010-05-23 23:35 | Cute

立体カード

ずっと作ってみたいなーと思いつつ放置していたものをどんどん作っていこうと思うこの頃。

好みの形が見つからなくて……と言っているといつまでも作らないので、とりあえず無難なもので作ってみました。

中に入れるものでいろんな変化が楽しめると思います。
簡単なので、ぜひお試しくださいませ。

[PR]
# by toyscapsule | 2010-04-29 12:49 | Recipe

針いらずトートバッグ

ガムテのミニトートバッグの作り方です。
白で作ったので、若干見にくいのですが、ぜひ作ってみてくださいね。

[PR]
# by toyscapsule | 2010-04-06 08:53 | Recipe

成人式

a0009329_0232536.jpg


母から、成人式のお祝いカードの依頼がありました。
何の違和感もなく作っていたけれど、ふっと、思い出しました。

成人式って、1月じゃん。。。

でも、私の育った地域では、春に成人式を行うんですね。

まあ、キャプションは「congratulations」なので、オールマイティに使えるカードです。

簡単に作れるサイズに変更したので、ぜひお試しくださいね。


[PR]
# by toyscapsule | 2010-04-01 00:26 | Recipe