「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 5 )

スターリボン kawaii

こんにちは。
Toy*s Capsuleです。

久しぶりの投稿。

ラッピングの本に、スターリボンの作り方が載っていたので、作ってみました。
かわいい〜!だけで買ってしまった、謎のムーミンリボン。 
どうしようかなーと思ってたら、スターリボンを作るのにちょうど良かったです。
a0009329_1745568.jpg


1cm幅のリボンや紙があれば作れるので、ちょうど部屋に転がっていたキティちゃんの折り紙でも作ってみました。
a0009329_17445946.jpg


どちらもキャラクターが全面に主張してこないので、かわいい☆
売ってるものはなぜかキラキラのリボンでできているのが多くて、品がないから嫌いだったのだけど、すっかり気に入ってしまいました。
いつでもラッピングに使えるようにストックしておきたい一品かもです。
[PR]
by toyscapsule | 2013-04-22 17:49

がま口 kawaii

a0009329_20191095.jpg


がま口作ってみました。
どうでもいいけど、がま口って、どうしても「がまろ」って読んじゃう。。。

実際の大きさはこちら↓
a0009329_20221969.jpg


500円玉が2〜3枚入るくらい。
強度がないので、ピアスや指輪など、アクセサリーケースに。

内側はフェルトで仕上げました。
a0009329_20232631.jpg


信号???
[PR]
by toyscapsule | 2009-09-03 20:24

Happy Wedding kawaii

a0009329_10191766.jpg


先日、友人のめでたい二次会におよばれしました。
そのときのプチギフトに入ってたもの。
連れの分とふたっつ。
並べたらカップルみたいで幸せ感アップ。
忙しい最中、ちょこちょこと描いたんだろうなあ…と思うと捨てられませんねえ。

ありゃ、結婚のお祝いなのに、リボン結び柄の上はまずかったか。。。
プリントはほどけないからいいよね、ね?
[PR]
by toyscapsule | 2009-05-22 10:19

ミー kawaii


ムーミンのバスボールを買ってみました。

ムーミン、スナフキン、怖いミー、笑ったミー、にょろにょろ、シークレットのいずれかが出てくるのです。
絶対に笑顔のミー!!と思って購入し、お風呂にぽちゃん。

ひゃっほーう。

a0009329_101334.jpg


ちいちゃくてかわいいミーが出てきました。
下の布の四角は約2センチです。

a0009329_104714.jpg


倒したら、笑い転げてるみたいで、ほんとかわいい。
[PR]
by toyscapsule | 2009-05-22 01:03

メー

GWにふと思い立ってみんなでマザー牧場に行ってきました。

ひつじたくさん。

メーメー。


a0009329_18987.jpg

[PR]
by toyscapsule | 2009-05-20 01:06