カテゴリ:Cute( 3 )

ひよこちゃん kawaii

あ、どこ行くの?
a0009329_9173559.jpg


焼チキンカップ 太めん

久しぶりにチキンラーメン(?)食べましたが、今はこんなかわいいのが入っているのですね。
「ひよこちゃん」ってまんまのお名前(笑)

ランキングに参加しております。
ポチッと1クリックお願いいたします(・ω・)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
[PR]
by toyscapsule | 2010-08-24 09:22 | Cute

何を入れるの? kawaii

a0009329_23343681.jpg

a0009329_23342456.jpg


4月の世田谷アートフリマで販売させていただいたmini bag。
画像が残っていたので載せますね。
一番長いところで5センチくらいだったと思います。

残ったものを母にあげたら、「これ、何?何入れるの?」ときかれました。
アートフリマでも、ほとんどの方に同じ質問を受けました。

お人形のバッグとか、小さいプレゼントやおすそわけするものを入れて、ラッピング代わりに!と説明すると、理解していただけるのですが、基本的に、世間さまは、実用性のないものには冷たいものです。。。

お金が発生するのだから、それは当然のことですけどね。

それにしても、ちょっとでも一般的でない形のものは、必ず何に使うの?と聞かれますねー。
おかげさまで好評をいただいている「さいころポーチ」も必ず何を入れるの?と聞かれます。
そして、かなりの率で「飴入れ」にされているようです(笑)
小さいわりに容量があって、市販の袋入りの飴が2袋分ぐらい入るんですよ。


布ものは特に、「何に使うか…」よーく考えて作品作りしないとですね。
今度は何を作ろうかしら。
[PR]
by toyscapsule | 2010-05-23 23:35 | Cute

♪いっしょにおどりましょ〜 kawaii

a0009329_23361316.jpg


近所の古そうな手芸屋さんで発見しました。
スプーンおばさんとルウリィのボタン。
きっと、この機を逃したら、もう出会うことはないのでは?と思い使い道もないのに購入。
他に物珍しいものがないところをみると、ほんとに売れ残りなんだろうなあ(涙)
[PR]
by toyscapsule | 2009-10-30 23:37 | Cute