「ほっ」と。キャンペーン

端切れ

そろそろ本気で制作に取りかからないと、てづくり市に間に合わないー。
新作頑張って作らなくちゃ…と思いつつ寄り道。

端切れを使ってタグカードを作ってみました。
簡単かわいい。
バレンタインのラッピングに良いかもですね。


[PR]
# by toyscapsule | 2010-01-30 17:57 | Recipe

丸窓カード。

お気に入りの布を使ってカードを作ってみました。
販売用ではなくて、友達にあげる用のカードは、著作権とか気にしなくていいから、自由で楽しい。

そんなにむずかしいものではないので、ぜひお試しくださいねー。

[PR]
# by toyscapsule | 2009-11-06 16:58 | Recipe

♪いっしょにおどりましょ〜 kawaii

a0009329_23361316.jpg


近所の古そうな手芸屋さんで発見しました。
スプーンおばさんとルウリィのボタン。
きっと、この機を逃したら、もう出会うことはないのでは?と思い使い道もないのに購入。
他に物珍しいものがないところをみると、ほんとに売れ残りなんだろうなあ(涙)
[PR]
# by toyscapsule | 2009-10-30 23:37 | Cute

レザーブレスレット



簡単レザーブレスレットを作ってみました。
バックルに革レースを通すだけ。
道具はハサミのみ!
材料費500円以下!

先日、かわいいブレスレットを見つけ、「前からこういうの欲しいと思ってるんだけど、結構高いんだよねー。この程度なら、作れるかも???」と連れにつぶやいたら、「どうせ作らないんだから、買いなさい」と言われたので、作る方を実行してみました。。。
[PR]
# by toyscapsule | 2009-09-09 13:46 | Recipe

がま口 kawaii

a0009329_20191095.jpg


がま口作ってみました。
どうでもいいけど、がま口って、どうしても「がまろ」って読んじゃう。。。

実際の大きさはこちら↓
a0009329_20221969.jpg


500円玉が2〜3枚入るくらい。
強度がないので、ピアスや指輪など、アクセサリーケースに。

内側はフェルトで仕上げました。
a0009329_20232631.jpg


信号???
[PR]
# by toyscapsule | 2009-09-03 20:24

Happy Wedding kawaii

a0009329_10191766.jpg


先日、友人のめでたい二次会におよばれしました。
そのときのプチギフトに入ってたもの。
連れの分とふたっつ。
並べたらカップルみたいで幸せ感アップ。
忙しい最中、ちょこちょこと描いたんだろうなあ…と思うと捨てられませんねえ。

ありゃ、結婚のお祝いなのに、リボン結び柄の上はまずかったか。。。
プリントはほどけないからいいよね、ね?
[PR]
# by toyscapsule | 2009-05-22 10:19

ミー kawaii


ムーミンのバスボールを買ってみました。

ムーミン、スナフキン、怖いミー、笑ったミー、にょろにょろ、シークレットのいずれかが出てくるのです。
絶対に笑顔のミー!!と思って購入し、お風呂にぽちゃん。

ひゃっほーう。

a0009329_101334.jpg


ちいちゃくてかわいいミーが出てきました。
下の布の四角は約2センチです。

a0009329_104714.jpg


倒したら、笑い転げてるみたいで、ほんとかわいい。
[PR]
# by toyscapsule | 2009-05-22 01:03

メー

GWにふと思い立ってみんなでマザー牧場に行ってきました。

ひつじたくさん。

メーメー。


a0009329_18987.jpg

[PR]
# by toyscapsule | 2009-05-20 01:06